アラノ・エスパニョールハナズオウ

猫好き30代女子の日記

恵林寺

そのピリポがサマリヤの街に降って言ったんです。

降っていったこれはエルサレムからサマリヤまでは地形的に降りなんです。

でまたエルサレムから離れていくときは降るという言い方をするんです。

サマリアの街に降っていたサマリアの町ってのはどこでしょうか旧約聖書できた王国イスラエルという名前が出てきます。

が来た王国イスラエルの首都はサマリアです。

そこはキュア期待してって言われたんです。

Never してっていう町です。

ところが紀元一世紀のこの時代になると旧約聖書のサマリヤはこれはギリシャ人の街になってます。

ですからもしピリポがさまりアニサマリヤと呼ばれる街に行ったんだとしたら彼はギリシャ人電動つまり異邦人連動したことになるんです。

ここはサマリヤ人殿堂の話なんでということは彼が言ったまちはソマリアではないどういう間違ってるとネアポリスという町です。

<br />