アラノ・エスパニョールハナズオウ

猫好き30代女子の日記

肉と魚だったら

私は肉と魚だったら断然肉です。魚は骨を取るのが大変ですし料理すると魚の匂いが部屋中に着いてしまいますしかも料理した後の骨などを捨てるのが大変ですよねヘタをするとゴミ箱がずっと匂ってしまいます。それに対してお肉は骨もないですし手羽元などの骨のないお肉でも取るのが楽です。なので我が家ではお肉を食べる機会の方が多いです一週間でいつかはお肉だと思います。魚を食べるのは週に1回ぐらいです。お肉は豚肉がお手頃なので一番よく食べますがたまに牛肉を食べることもあります。鶏肉は主人があまり好きではないので食べる機会は少ないですね。何やら昔鶏肉を食べて食中毒にかかったことがあるみたいですかなり食中毒で苦しんで入院までしたそうなのでトラウマになっているのかもしれませんね。私も鶏肉はそこまで好きでもないのでそれほど食べたいと思いません。