アラノ・エスパニョールハナズオウ

猫好き30代女子の日記

ツナとわかめのお蕎麦

今日もお昼はツナとわかめのお蕎麦を作りました。蕎麦はうどんよりも炭水化物の量が少なくダイエットに向いているんですよね。私は今出産後になかなか落ちない体重を減らすことダイエット中なのですが麺ものが食べたい時はそばを食べるようにしています。今日の昼に作った側の材料はその後わかめとツナ缶とめんつゆと長ネギですまぜそばを茹でてそばを茹でている間に今巻は汁気を絞っておいてわかめは水で戻しておきます。そして鍋にめんつゆと規定の量の水を加え温めます妻が茹で上がったらザルに上げて水洗いします。そしてその空を飛ぶぶりに入れてめんつゆお蕎麦なのにふりかけます最後にツナとわかめをそばにトッピングすれば出来上がりですお好みでネギやコーンをトッピングしてもおいしいですよ。今日のお昼に作ったツナとわかめのお蕎麦は材料も知りたいです