アラノ・エスパニョールハナズオウ

猫好き30代女子の日記

フリーランス

私はフリーランスで働いているのですがフリーランスなので育休がありません育休は普通に会社では当然のようにあると思いますが収入が不安定なせいかお休みをもらうことができず社会保険料も普通に払い続けています私の友達が会社で働いていますが育休がもらえたようで1年間社会保険料が無料になり更に給料の半分ぐらいの金額が毎月もらえます。私の友達も同じように働くママなのにフリーランスとサラリーマンでこんなに違いがあるなんて不平等ですよね。私はフリーランスなので働き続けないとしたらなくなってしまいそのために今も赤ちゃんに授乳しながら仕事のメールを読んだり作業をしたりすることもあるぐらいです。忙しくて気がおかしくなりそうですが何とか頑張って子育てしています。

 

クリアネオ 通販