アラノ・エスパニョールハナズオウ

猫好き30代女子の日記

君子蘭

3月11日の誕生花は君子蘭という花で花言葉は高貴です。

なんかだと思われがちですが実はヒガンバナ科南アフリカ原産の多年草です。

明治時代に日本に伝わった花学名がクリビアノビリスだったため高貴な君主という連想から命名されました。

確かに美しい葉風格のある姿のこの花にはこのような高貴な名前がぴったりです。

ただし現在の花は受け咲き君子蘭と言って統治とは違う種類になります。

この日生まれのあなたは安定志向が強く毎日を地道に送る性質です。

結婚すると在宅に努めはやばやとマイホームを手に入れたりします。

頑固なのが玉に瑕で自分の意見を変えないのでもっと色んな人の意見を取り入れるようにしてみてくださいね。

花を贈るアイディアとしては鉢植えがやはり一般的でしょう。

<br />